2021年06月16日「中島孝志のZoom講義」は本日10PM開始です。

カテゴリー中島孝志の「ワンハンドレッド倶楽部」」

■忘れないうちに(その1)・・・週末6/19(土)は潟原理原則研究会」です。マンボウ期間なのかどうかわかりませんが、二次会は幹事大推薦の寿司屋です。東京メンバーがまたまた乱入するようですが、新潟メンバー以外も奮ってご参集ください・・・。

■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは「ボンクラ野党が内閣不信任案提出?大義無きアリバイ工作!大局観無しの野党は気づかない!「やっぱり解散なし選挙」まっしぐらの菅さん!。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。

​「内閣不信任案を提出するぞ」とボンクラ。
​「総理に解散を進言します」と剛腕。
​これで立民は詰み。その後なにも言わなくなった。おしゃべり安住も沈黙。

​G7でオリパラ開催宣言。「各国首脳招待」まで菅さんが口にすると、40日以内の解散はできないと安心して、このたびボンクラそろい踏みで提出とあいなりました。



選挙が怖いのは野党。国民の目は騙せないと思うよ。いつもの「仕事してるかんね」「政府を攻撃してるかんね」感の演出。猿芝居と言ったら猿に叱られる。圧倒的に否決。ご苦労様でした。

​​

意外と「解散なし選挙」となるのでは? オリパラ開催だけでは詰めが甘い。やはり「ワクチン接種率」が決め手になります。加速しているとはいえまだまだ。10/21のギリまで延ばしますよ。



​さーて本日は10:00PMから「中島孝志のワンハンドレッド倶楽部」です
6/13(日)のオンオフサイトミーティングにはたくさんのご参加ありがとうございました。遅ればせながら御礼申し上げます。
​本日のZoom講義ではぼんくら野党の「不信任案」提出についてお話しようかと思いましたが、そちらは「経済教室メルマガ」でお話しています。
ただいま世界中が注目しているFOMCとパウエル発言、そして「できる限りたくさんの銘柄」チャート解析にしようと思います。チャート解析はいつも30-45分ですからね。今回は1時間たっぷり!かなり突っ込んで解析します。



​​さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は50歳になりまして 前編(光浦靖子著・1485円・文藝春秋)す。とってもいい本です。