2021年07月16日このシーズンいちばん美味しいのは「冷や麦」(関内・志な乃)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・週末7/17(土)は「新潟原理原則研究会」です。いつものように東京メンバーが何人か乱入します。テーマは当日選んでもらいましょう。緊急事態宣言もマンボウも無関係。二次会は「鶏焼き屋」です。
来週末7/24(土)は「出雲原理原則研究会」です。テーマは『国際政治経済のカラクリ!戦前戦中戦後そしていまなお、わが国を貪り続けている張本人はだれか?』とします。次回はリクエストにお応えして『国際金融資本・中央銀行・ユダヤは一枚岩ではない!政治経済軍事で世界を混乱させているカラクリを読み解け!』とします。お楽しみに。

​​​■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは『「もっとも大切な中国人!」と本音をポロリ!オリパラ強行開催の動機はチャイナマネー!バッハIOC会長+与党媚中派+米メディア呉越同舟の結果』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。



梅雨明け直前。今年のこのシーズン、いちばん注意すべきは「ウイルス」より「熱中症」ですよ。対策はしっかり呑んで食べること。呑むったってアルコールではなく水分ね。

​てことで、今週のランチを立て続けに。​


​地元の「ふじやま亭」の一番人気オムチャーハン+ワンタン麺
「日高屋」ではレバにら炒め定食+ラーメン(ここのラーメン大好き!)




​「餃子の王将」では王将ラーメン+チャーハン+ニンニク増し増し餃子+ライス

​この餃子バツグンです。2日連続食べちゃった。


やっぱ冷や麦がいちばん落ち着きますな。名物手打ち冷や麦。コシがむちゃありまんねん。
1年前のFBがアップされたらなんと冷や麦食べてました。1年前の今日も食べてたんだ。実は当たり前。このシーズンしかないのよ、これ。​プラス大ざる+天ぷらも追加注文。

​最近、食が少し細くなりました。昔はもっと食べてたもんなー。

さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は野田の日記 2006-2011(はじめのほう) それでも僕が書き続ける理由 前編(野田クリスタル著・1540円・ワニブックス)す。とってもいい本です。