2021年09月02日やっぱり家系ラーメン!総本山の伝統を継ぐ「杉田家」・昔ながらの屋台ラーメン「町田一押しの七麺」・太肉サイコー「桂花ラーメン」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに・・・​​本日深夜零時に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信します。コンテンツは安倍・二階と親中政治家は潰される!二転三転菅首相!意外にインフル以下にコロナを制圧していた!数字で見る感染激減劇場』です。ご期待ください。​​



やっば真夏はラーメンに限りますね。冷麺、冷やし中華、冷やしラーメンなんてのもありますけどね。やっぱ暑い日には熱い熱いスープのラーメンが最高です。汗びっしょりになるから着替えのTシャツ持参しちゃいます。​

​まずは家系杉田家。いつもいつも注文は中盛チャーシュー麵、海苔トッピに今回は玉ねぎ追加。美味し。美味し。





さっぱりラーメンなら屋台のラーメンそのもの、町田仲見世通りの「七麺」がベスト。これもいつもいつも注文してるワンタン麺にチャーシュー追加。スープ熱々。ワンタンに肉たっぷり。

​​

渋谷方面に出る時は桂花ラーメンを〆にプログラムしてます。寿司屋で呑んでも〆はここ。焼鳥でも​〆はここ。一杯分お腹空けてまんねん。​注文はワンパで太肉麺。
​​


どこも美味しいよね。ほかにも横浜の「浜虎」、山手「酔亭」、元町「本丸亭」、最近、嫌いだった中華街にたまに繰り出してます。美味しい店いくつか開拓しましたので近々取り上げたいと思います。

​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は仁義なき戦い 菅原文太伝 前編松田美智子著・1870円・新潮社)す。とってもいい本です。