2021年09月16日少しゆっくり旅してみました。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに(その1)・・・本日9/16(木)は大阪原理原則研究会。またまた東京メンバーが数人乱入するとか。明日9/17(金)は博多原理原則研究会です。いずれも緊急事態宣言延長。まあ、大阪は無法地帯ですからどこかで2次会となるでしょう。
​​
■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信します。コンテンツは『始めたら止まらない利権屋仕事!いつまで「恐怖の感染症ごっこ」を続けるのか?月末には世界一のワクチン接種率!売薬詐欺師たちにたっぷり儲けさせてやった!米FDAはPCR検査を停止したというのに!です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。

​■忘れないうちに(その3)・・・9/20(月・祝日)に「中島孝志のオンオフサイトミーティング」を開催します。

​​​​◆募集要項◆講義はZoomライブのみで会場講義はありません!
◇参加資格:ブログ読者​ならどなたでも。​
​​​◇受講料:11000円(税込・全員に講義録画アーカイブ配信!)
​※​Zoom使用法については「Zoomかんたん3分動画」を用意しております。手取り足取り教えてほしい方には電話・メールサービスもご用意!簡単ですよ。​「スケジュールが合わない」「Zoom嫌い」という方には「講義録画配信サービス」があります。毎回、講義修了後1-2時間で配信してます。好きな時にクリック一つで視聴できます。

​​◆申込法◆
参加ご希望の方は「9/20オンオフサイトミーティング参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しご案内要綱をメルヘンさせて頂きます。
nakajima@keymannet.co.jp

今週は9/15(水)から名古屋、大阪、博多と原理原則研究会ツアーです。新横に着きますと「のぞみ」の前に「ひかり」。停車駅は豊橋・名古屋。ふーん、小田原とか浜松とかは停まらないんだ。「こだま」じゃねーよ・・・。
​これにしよっ。たいして変わりませんね。

​名古屋から大阪はいつも近鉄なんすよ。「ひのとり」ね。新幹線は早すぎてね。ホテルは1時間前には入れてくれるけどねー。名古屋を出ると90分。近鉄なら2時間12分。ま、たいして変わらないか・・・。けど、ゆったり感がいいんだわさ。

​大阪から博多は・・・今回も熊本駅まで直通で「勝烈亭」でトンカツ食べて博多に戻るつうコース。全国あちこちでトンカツ食べてきましたけど、好きだなーここ。ハマの勝烈庵より好きかも。勝烈庵のそばには都内の有名トンカツ屋さんが最近たくさん出店してますけどね。ソースが抜群。ソースだけは勝烈亭より好き。

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本はオトコとオンナの生物学 後編(池田清彦著・693円・PHP)す。とってもいい本です。