2022年02月24日40年ぶりの天下一品は天下一品の美味さだった!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

​​■忘れないうちに(その1)・・・「どん底銘柄メルマガ」「ワンハンドレッド俱楽部」メンバーの皆様には投資に役立つ中島孝志の遅耳ワイド!金融・経済・投資に関するメディア情報なんやかんや』を8:00AM頃までに平日毎日配信。記事掲載銘柄の終値、証券コード等も含めて情報満載。追加料金はありません。
​​​​​​
■忘れないうちに(その2)・・・本日『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信します。コンテンツは『ウクライナ有事は台湾有事そして尖閣・沖縄有事!3/13から中国が出てくる!前門のロシア後門の中国!アフガン放棄バイデンに信用なし!戦争やるやる詐欺では本気プーチンにかなわない!』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。




​さて、天下一品食べたいけど、近くになし。渋谷にもなし。店舗検索すると関内と町田。うーん、関内ならほかの店行くし、町田なら七麺行くし、けど、水曜日は休み。てんで、町田店。

​20代、京都に4年住んでまして、当時は鳥羽店に車飛ばして通ってたなー。40年前ですよ。壬生に住んでたから餃子の王将発祥店もありましたしね。でも、たいていは第一旭ラーメン。先日、神戸でも食べたなあ。京都寺田店は少し移動したようですね。また行かなくちゃ。​​​

にらにんにくラーメンにしました。こってり苦手なんであっさり。餃子小さいから2セット注文。小ライス。ビール立て続けに2杯。あっという間。唐揚げ追加すればよかったなー。





​​
​​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は『「影に対して 母をめぐる物語」ほか7短編(遠藤周作著・1760円・新潮社)です。とってもいい本です。