2022年06月28日はるか様、永遠の名作「今夜、ロマンス劇場で」

カテゴリー中島孝志の不良映画日記」

​​■忘れないうちに(その1)・・・今週末7/2(土)は新潟原理原則研究会です。二次会は超人気焼肉屋さん。なかなか予約が取れない名店だとか。二次会の都合最優先。今回も講義は17時スタート。19時完全修了。ちゃちゃっと二次会に向かいたいと思います。
幹事の石田ブラザーズからメール。なんと私の知り合いの店でした。新潟に出して6年目なんですね。都内で何店舗か、名古屋とか大阪とか全国で繁盛。オーナーは上宮高校野球部キャプテンとして甲子園出場。巨人本木の1個先輩。渋谷の焼鳥屋さんでよく合うのよ。先代の大将をリスペクトしてるからね。
​「漫才のベイブルースとか阪神の矢野監督ともプレイしてた?高校時代どんな感じ?」と話を合わせてくれてたけど、ご本人、ちんぷんかんぷんだったと思うね。上宮高校と桜宮高校とごっちゃにして話してましたから。知るわけないわな。



​◇来週7/8(金)は博多原理原則研究会です。
​◇翌週7/12(火)の東京原理原則研究会はいよいよオーラスです。来期は22期。スケジュールは当日ブログにアップします。新入生のリクルーティングよろしくでっせー。洗脳、折伏、勧誘、よろしゅうたのんまっせー!
■忘れないうちに(その2)・・・​​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガを配信します。コンテンツは『「米連邦最高裁!中絶の権利認めた!」「米分断 司法判決も揺るがす」わが国メディア報道の二重の大間違い!こんな記事書いてるからフェイクニュースとバカにされるんだよ』です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!

■忘れないうちに(その3)・・​明日6/29(水)「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部(毎水曜開催)」です。開始は22:00です。激動の世界情勢の真相、経済予測(株価、金価格、為替等の解析)など、ホット情報をライブ配信します。コンテンツはいまのとここんな感じです。

​さーて、昨晩、フジテレビで放映された「今夜、ロマンス劇場で」武内英樹監督、2018年)見ました?ネットで話題になってますね。綾瀬はるかさん、坂口健太郎さん初共演作品です。また、加藤剛さんの遺作でもあります。

モノクロ映画のヒロインと現実世界に生きる青年の、出会うはずのなかった2人による切ない愛の物語。



​事前の宣伝コピーには「宝塚歌劇が舞台化した作品!」とCMでも流れてましたけどね。映画館で3回見ました。DVDも購入。「仁義なき戦い」「地下鉄に乗って」くらいは繰り返しみてるんじゃないかなー。
なんと、6/20に宝塚歌劇版DVDが発売されます。私? はい予約済み。劇場で見落としましたんで、せめてDVDで満喫させて頂きたいと思います。いいだろうなー。「ローマの休日」も舞台はサイコーでしたからね。楽しも・・・。月城かなと​さんと海乃美月さんが演じるのね。月組ですな。

さて、​今回の「聴く!読む!見る!通勤快読」でご紹介する本は核兵器について、本音で話そう(太田昌克著・946円・新潮社)です。とってもいい本です。