2022年08月08日懐かしの「げんこつ屋」で豪快ラーメン美味し!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・土日深夜手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。コンテンツは『NKようやく28000円乗せ!2週踊り場から上放れ!9月利上げ?8月ジャクソンホール注視!MBS縮小せずFedはすでにステルスQE開始!「絶好調銘柄!S・U・R・C・K」チャート解析大特集!』です。ご確認ください。

​​​​■忘れないうちに(その2)・・・​-本日深夜に中島孝志の経済教室メルマガを配信しています。コンテンツは「ペロシ訪台」で人民激怒に焦る習近平!「オレは止めたんだ」と弁解バイデン!宗主国に外相派遣右往左往韓国!前門の統一教会・後門の安倍元首相国葬で支持率激減キッシーの命運尽きた!です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!

​大雨で酷暑から解放されたと思いきや、今週からぶり返すそうですね。被災地ではマスクしながら作業は傍目でも辛いですよ。止めてはどう? 政府も注意喚起しら? あんたらの「専門家」「厚労省」のせいで真面目にマスクしてるんですから・・・。大臣連中も海外ではだり一人マスクしないんですから。

久しぶりの中野スタジオで映像編集。検索で発見。20-25年前に新横浜ラーメン博物館、みなとみらいでよく通ってた「げんこつラーメン」。多店舗展開で経営破綻。しばらくして息子さんが「二代目げんこつ屋」をオープン。ラー博からは消えたけど、成城学園前、阿佐ヶ谷南と北でオープンしてるとか。
​中野には地下鉄新宿三丁目経由で行くつもりが、丸の内線で直、阿佐ヶ谷南駅に行けるじゃないですか。ならこっちが先。


​​


いつもいつも「豪快ラーメン」食べてました。あれれ塩じゃない。そうか醤油バージョンもあんのね。

​やっぱ美味し。オープンから混んでます。そうこなくっちゃ。また来よっと。
​​
・店名:げんこつ屋
・価格:1000円前後(ランチもあります)
・場所:阿佐ヶ谷とか成城学園前とか。
​​
さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本は「失敗の本質」を語る なぜ戦史に学ぶのか 後編(野中郁次郎・前田裕之著・990円・日本経済新聞出版社)です。とってもいい本です。