2022年09月04日人気テレビドラマ『光る海』に出演してた2人の名女優!

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

■忘れないうちに(その1)・・・本日深夜手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。コンテンツは『9月大幅調整予測!ご安心!Fed追い込まれ利下げで年末上放れ!?MBS縮小できずステルスQE必至!「V字転換銘柄!N・A・N・L・F」チャート解析大特集!』です。ご確認ください。

​​​​​​​■忘れないうちに(その2)・・・今週​9/7(水)名古屋原理原則研究会、9/8(木)大阪原理原則研究会そして9/10(土)は新潟原理原則研究会です。名古屋と大阪には東京メンバーが乱入します。たぶん新潟も乱入するはずです。
​■忘れないうちに(その3)・・・9/7(水)中島孝志のワンハンドレッド俱楽部は午後10:30開始とさせてください。名古屋のホテルからZoom講義します。
​​​​​​​■忘れないうちに(その4)本日深夜に中島孝志の経済教室メルマガを配信します。コンテンツは『3年前に和解成立の香川照之さん!米欧EVメーカーによるトヨタ潰し戦略の一環として狙われた?2030年EU、2035年カリフォルニア・・・EV以外販売拒否!トヨタが手掛けるFCVもPHVも全面拒否!オール米欧メーカーでトヨタ排除激烈化!です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!

ちょいと遅れてしまいましたが、町内会の島田陽子さんが亡くなられました。いまだ近親者のご遺体引き取りがなく、血縁の無い仕事関係者が引き取るまでは杉並区だかに安置されてるとか。絶世の美人女優としてはかなり淋しい最期のような気がします。

​島田陽子さんといえば・・・『氷点』『光る海』『ほおずき』など、いずれも清楚な主人公がお似合いでした。地元としては、このイメージとはかけ離れた行動が見受けられましたけどね。内田裕也さんとの同棲時代の大立ち回りとかね。

​さて、『光る海』に登場した時には、なんて可憐な女性なんだろう、白のワンピ、スーツがドンピシャ。純白のイメージありました。あるいは和服ね。古風な雰囲気でとっても魅力的でした。そうそう、横溝正史シリーズ映画の一発目『犬神家の一族』でも話題を呼びました。

​けど、私が好きだったのは同じく『光る海』に出演されてた中野良子さん。
♪セザンヌやゴッホよりラッセンが好き!​
可憐とか清楚とかいうよりシャープな現代女性。ハッキリ、右顧左眄せず、付和雷同せず、旗幟鮮明。わが道を往くというタイプの役がドンピシャ。
​対照的な登場人物を演じる女優でしたけど、どちらも実像とは違うんでしょうが、適役でした。女優は基本オトコと心得ています。しょせんはかりそめのイメージ。わかっちゃいますけどね。

​島田陽子さん。合掌。