2022年12月22日色褪せないなー!なんでもない日常を切り取るサイコーのドラマ!「木下惠介アワー」は不滅です。

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

■忘れないうちに(その1)・・・来年1月早々、博多原理原則研究会、出雲原理原則研究会がリスタートします。奮ってご参加くださいませ・・・。





■忘れないうちに(その2)・・・​昨晩の中島孝志のワンハンドレッド俱楽部 ですが時間切れでお伝えできなかったことがあります。来週テーマは「銘柄大解析」ですが、冒頭ちゃちゃっと解説したいと思います。



​​
​​​

■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に中島孝志の経済教室メルマガを配信します。コンテンツはバイデン民主党、DS、軍産複合体そしてフェイクメディアはどんなことをしてもトランプ復活は阻止したい!私財を投じてTwitterを買収した「正義の味方イーロン・マスク」は邪魔者!FBIの悪事と工作もさらされ始めた!政界追放を怖れる面々はマスク・トランプを抹殺できるのか!』​​です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!

あれれ、津坂匡章さん(後に秋野太作と改名)? 弟役はジャニーズあおい輝彦さん(ジャニーズ事務所最初のタレント。「水戸黄門」に出演)。昔々のドラマ「木下惠介アワー」ね。​テレビ神奈川で再放送してるんです。嬉しいねー。
当時の津坂さんは二枚目なのに三枚目演技で人気抜群。女性誌アンケでいつもベスト10の常連でした。あの太地喜和子さんの最初の夫でしたわな。『俺たちの旅』のグズ六役。

サラリーマンと学生それぞれの恋愛物語。昔々の懐かしいドラマ。脚本は山田太一さんですから。​津坂さんが一目ぼれした社長秘書役が秋山ゆりさんなのよね。スッチーから女優になった人。丸顔のチャーミングな人。好きだったなー。


「木下惠介アワー」ぜーんぶ見てました。竹脇無我と栗原小巻さんの「二人の世界」、「コンド―です!」と大谷直子さんコンビ「冬シリーズ」ね。そうそう、なんといっても大好きな立原正秋原作「冬の旅」。あおい輝彦さんと田村正和さんね。小倉一郎さん、火野正平さんの「それぞれの秋」とかね。そうそう「オヤジ太鼓」もあったなー。なにかってーとうな重ばっか出てくるドラマね。​​

さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本はトランプの黒幕 日本人が知らない共和党保守派の正体」(渡瀬裕哉著・祥伝社・1300円)です。とってもいい本です。