2023年04月20日久しぶりの神保町ランチョンでビール三昧!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

​​​​​​■忘れないうちに(その1)・・・5/4(木)に中島孝志のオンオフサイトミーティングを開催します。5/2-3FOMCの直後です。
3月度議事録を読むと0.25%利上げしそうですし、直近の経済統計を見ればしそうにないし、となれば、「前門の虎=インフレ」と「後門の狼=銀行不安」のどちらが怖いか、で決まりそうですね。もし利上げしたら?1990年、大蔵省がバブル対策で総量規制してるのに、「利上げ利上げ利上げ」の判断ミスを連発した、日銀史上最悪の三重野康総裁の二の舞になります。

​※今回は連休中ということもあり、普段はなかなかお話できない「仕手株投資」について少しだけ詳しくお話したいと思います。乞うご期待!
​​◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のメルマガ読者ならどなたでも参加できます。
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利です。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「5/4参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp
​​​​​​​​■忘れないうちに(その2)・・・今週末4/22(土)は新潟原理原則研究会です。いよいよ始まります。新入生熱烈募集しています。トピックスは高松さん復活!「新潟原原のメガLED」完全復活です。なお、今回も東京原原から乱入組ありです。インバウンドとまたまたジャニ混みでホテル満杯かもよ。
二次会は・・・古町路地裏の「1日8名限定!グルメ酒飲みの店!さいとう」さんです。コース料理のみ。国産黒毛和牛フォアグラ丼が超人気。

​​




■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に中島孝志の経済教室メルマガを配信します。
コンテンツは『門内最大の金現物を購入したシンガポール!米国べったりの華僑国家の動きが意味することはなにか?「ペトロダラー制の終焉」に続いて「米ドル覇権体制の終焉」が始まる!です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご期待ください!

久しぶりのランチョン。靖国神社公式参拝のあとはいつもここ。快晴。桜見物の参拝客も少なくなりました。​これだけ暑いと生ビールが名物だけに行列かと思いきや、そうでもないですな。ランチ時なんですけどね。​​​









さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本は捨てられる日本 世界3大投資家が見通す戦慄の未来 後編(ジム・ロジャーズ著・990円・ソフトバンククリエイティブ)です。とってもいい本です。