2023年05月01日中島孝志の原理原則研究会・5月動画配信!テーマは『大谷翔平選手・栗山英樹監督にみる「強運引寄せの法則」』(35分)

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

■忘れないうちに(その1)・・・土日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。
コンテンツは『NK225は3万円到達視野!FOMCしなくていいのに利上げ?日銀やっぱり何もできず!金利差拡大!7月利下げモードでリスクオン!円建てゴールド・プラチナ高値更新!GW突入!「GW前後は高値・乱高下」というアノマリー実現中!「4月度銘柄パフォーマンス一覧チャート」「5-6好決算期待」チャート徹底解析オンパレード!』です。ご確認ください。







​​■忘れないうちに(その2)・・・深夜に中島孝志の経済教室メルマガを配信しています。コンテンツは『本日配信 手に取るようにすぐわかる!どん底マスター中島孝志の「V字反発するどん底銘柄特急便」のうち「銘柄を除いたレポート」です。ざっと20ページ分はあります。メディアが知らない、書けない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!
■忘れないうちに(その3)・・・5/4(木・みどりの日)に中島孝志のオンオフサイトミーティングを開催します。5/2-3FOMCの直後です。利上げすんの?やったら「失われた30年」になりかねませんよ。日銀審議委員時代の植田さんが主張したように「時間軸」でウエイティングが正解だと思うけど。※今回は連休中ということもあり、普段はなかなかお話できない「仕手株投資」について少しだけ詳しくお話したいと思います。乞うご期待!
​​◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のメルマガ読者ならどなたでも参加できます。
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利です。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「5/4参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp​​

全国6カ所で開催している「中島孝志の原理原則研究会」​のオンライン動画コンテンツを配信します。ぜひ視聴ください!人間革命しちゃいますよ。
2023/5/1配信コンテンツ:大谷翔平選手・栗山英樹監督にみる「強運引寄せの法則」(35分)
第1部 世界中が注目した大谷翔平選手の人生設計とは?(15分)
​・まさか社長になるとは思わなかった!
・こんなはずじゃなかった!
・人生思う通りには進まない!
・黒澤明監督作品「生きる」が英国でリメイクされた!
・脚本はノーベル文学賞受賞作家カズオ・イシグロ
・余命三カ月!私は人生を生きていない!
・♪いままでの私は死にました!おめでとうおめでとう♪
・実現できないヤツに限って「夢」ばかり言う!
・では実現できるヤツは「何」を語る?
・「計画だ」
・念ずるだけで花が開く・・・はずがない!
・具体的計画、達成へのスケジューリング、叶えるための方法を持っているか?
・銀行は「夢」ではなく具体的な事業「計画」に融資する!
・仕事も戦争もプランニングとオペレーションで成立する
・世界中が注目した大谷翔平選手の人生設計とは?
・「曼荼羅ノート」で目標を達成する!
第2部 神様からのプレゼント?栗山監督にリレーされた「勝利のノート」(20分)
​・歴代勝利数2位!弱小球団を日本一にした「三原マジック」
・三原脩監督の女婿=西鉄ライオンズ中西太から渡された「三原ノート」
・ひょんなことから手に入れた「奇跡のノート」
・「勝利の方程式」がずらり!
・「勝負は実力5、運3、調子2」
・読む人によって価値が変わる!
・分けるのは「問題意識」の差
・三原用兵には奇策が多い?奇策ではない!セオリーだ!
・タネも仕掛けもわからないから「マジック」「奇策」と言うしかない
・タネも仕掛けもわかる人にはわかる!
・奇跡ではない!当たり前!
・「二刀流は失敗する」なんて一度も思ったことはない!
・二兎を追う者は三兎を得る!
・偶然と必然!スティーブ・ジョブズの教え
・未来はだれにもわからない!だから可能性に素直に心を開く!
・「道半ば」であろうと目的に向かって前のめりで生きたい!
・「経営術やない、経営道や、マーケティングやない、商道や」(松下幸之助)
・「道」とはスタートとゴールの間のこと
・永遠に辿り着けないのが「道」
・吉田松陰の言葉
・松下幸之助が語る「仕事の法則」
・司馬遼太郎が演出した「勝海舟×坂本龍馬×西郷隆盛」
・問題意識がなければどんな価値ある情報も猫に小判、豚に真珠!
​​​「みずから機会を作り、機会によって自らを変えよ」でんがな。お申込みは「オンライン動画セミナー・サイト」をクリックするだけ!

さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本は人間はどこまで耐えられるのか 後編(フランセス・アッシュクロフト著・1100円・河出書房新社)す。とってもいい本です。