2023年05月27日大阪で蕎麦三昧!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・​いよいよ 本日5/27(土)は新潟原理原則研究会です。幹事の石田ブラザーズより「2次会は古町の路地裏にある鉄板焼き。海外で腕を振るってきたシェフが営む庶民的なお店です」とのこと。「てっぱんやき長四郎」https://tjniigata.jp/gourmet/202302cho4rou/です。いつもあんがと。今回も相変わらず東京メンバーが乱入します・・・。
■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信します。
コンテンツは『エヌビディア爆謄効果!日経平均株価ヒートアップ!解散前に3.1万円突破も根拠なきミニバブル!140円突破!実効レート下落・金利差拡大・債務上限合意なら円安加速!いよいよ植田日銀のYCC解除が始まる?「5月度銘柄パフォーマンス一覧チャート」「7-8月好決算期待O・C・P・N・T」チャート徹底解析オンパレード!』です。ご期待ください。

​​
■忘れないうちに(その3)・・・伝説の投資研究会黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部のプレミアム版
中島孝志のここだけ研究会を開催します。続々ご参加!新幹線と飛行機代のほうが高いのに・・・「ここだけの話」お楽しみに!
​​「次回『ここだけの話』は開催されるんですか?」という質問メールが入りました。回答します。今回限りです。ここまで話してええんかい、とおっかなびっくりなんで・・・。■コンセプト:「ここだけの話」​「ここだけの投資インテリジェンス」を提供します。だれもが入手できる情報なのに、だれもが気づいていない「読み方」「切り口」。「分析」し「解釈」し「予測」そして「行動」に移す・・・視点と視座を磨きに磨きたいと思います。
■シェアする投資インテリジェンス:釈迦に説法ですが・・・にを買うかどう売るか、タイミングがすべてです。数ある銘柄の中でどうスクリーニングするか? 10年業績を一目でつかむには? 売り時買い時のサインはどこで判断する? 参考にすべきサイト・メディア・ブレーンは? 私が愛するオリジナルチャートスタイルなど、手取り足取りお伝えします。初心者でもかなりのレベルに到達できると思いますよ。
■構成:対面講義です。ZOOM等のオンライン講義ではありません。「ここだけの話」なので・・・。
■開催スケジュール:(土曜午後1時半--4時半、3時間たっぷり)
□6月10日
□7月  8日
□8月19日
□9月  9日
□9月30日
■参加費:120.000円(全5回・消費税込)
■募集人員:MAX10名(顔と名前がわかる人数)
■申込法:「ここだけ会員希望」と記し、お名前・お仕事等をご記入の上、次のメアドにご返信ください。折り返し参加要項をお届けします。
​​nakajima@keymannet.co.jp
■会場:青山SIビル」プレゼンルーム(渋谷・表参道徒歩5分)shibuya-kashikaigishitsu.com

※ご注意
録音録画禁止・写真OK・差支えの無いデータのみメーリングリストで差し上げます。
PC・iPad・スマホなどの持参をお勧めします。ネット環境は整っています。銘柄選定スクリーニングしましょ。​
投資勧誘等は一切ありません。すべて自己責任。1兆ドル儲けても1セントたりとも請求しませんし、破綻しても責任は一切負いませんのでよろしくです。


さて、名古屋原原の二次会はいつもの焼鳥屋さん。幹事のハタ坊はかわいそうに席がなくてお預け。ごめんねーごめんねー。大阪原原ではおでん屋さんに駆けつけました。

で、ランチは大阪で蕎麦三昧。意外と新地には美味しい蕎麦屋さんがわんさか。考えてみれば食い倒れの街ですもんね。どうも大阪ゆうとうどん、と連想しちゃうんでね。

​阪神デパ8F。「土山人」さん。蕎麦湯はポタージュでんがな。
​​


もう一軒。新地なのよ、ここも。「蕎麦処とき」さん。グーグルマップでようやくみっけ。とても蕎麦屋さんには見えなくて行き過ぎてしまいました。
​すだちそばはいまは温蕎麦だからパス。牛肉カレー南蛮蕎麦にしましたがな。すべての蕎麦に巻き寿司かついてくんだけど食べられませんよ。

​めちゃ美味。



​これ、ビール。めちゃ冷えてまんねん。
ここ深夜までやってるから二次会で行こっと。