2023年06月12日東日本橋の手打ち蕎麦の名店に遭遇!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・今週はちょっとした原原ツアーです。明後日6/14(水)は名古屋原理原則研究会、翌15日(木)は大阪原理原則研究会、そして週末6/17(土)は新潟原理原則研究会です。都合によりすべて二次会はしませんのでよろしくね。
6/20(火)の東京原理原則研究会はラス前、7/1(土)は出雲原理原則研究会です。東京原理のスケジュールを事前にお知らせしておきます。オーラスも含めて新入生候補の「お試し参加」熱烈歓迎です。

​​​■忘れないうちに(その2)・・・土日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。
コンテンツは債務上限合意=効力停止でリスクオン?それともリスクオフ? 6/14FOMC利下げ一旦停止で日米金利差拡大停止=円高転換? 7月利上げ再開思惑で円安加速? 4/28から日経平均株価ジャンプの真因は植田日銀! 前回は「水素銘柄I」ドンピシャ!1-3日で30-40%リターン! 今回は「○○・○○銘柄」特集 「I・M・G・N・K」チャート解析オンパレード!』です。ご確認ください。
■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に中島孝志の経済教室メルマガを配信しています。コンテンツは7/11第三次世界開始を工作するビクトリア・ヌーランド!「大統領が代わったらオレはどうなるんだ?」もはや戦争どころではないゼレン!債務上限問題先送り=効力停止でウク軍事支援再開で儲けに儲ける軍産複合体の操り人形バイデン!敗けたら消える!ムリ筋でもトランプだけは葬り去りたいDS・民主党のあがき!です。メディアがわからない、知らない、知っていても報道できないインテリジェンス満載!ご確認ください。



所要で浅草橋。ぶらぶら歩いてると東日本橋「手打ち蕎麦田村本店」があるじゃないですか!このあたり名店がずらり。ほかにも蕎麦の名店がたくさん。何かあるだろう、と適当に歩いてて遭遇。ラッキー!十割蕎麦。​​

蕎麦もご飯類と同じく糖質らしいっす。まいったねー、焼鳥があるかー。

久しぶりの関内「手打ち蕎麦志なの」。みちせも十割蕎麦。ま、見ればわかるわな。

梅雨になると「冷や麦」が始まります。もうやってるかな?まだだろうね。

​​​​​
さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本は薬に頼らず血糖値を下げる方法 後編(水野雅登著・880円・アチーブメント出版)です。とってもいい本です。