2023年06月25日本日開催「中島孝志のオンオフサイトミーティング」は入院先からZoom講義します!

カテゴリー中島孝志の「ワンハンドレッド倶楽部」」

■忘れないうちに(その1)・・・7/1(土)は出雲原理原則研究会です。
​​■忘れないうちに(その2)・・・土日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。
コンテンツは株高トレンド逆回転!年内2回超の利上げに固執するパウエルVSせいぜい1回と決め打ちの市場観測!Fedターミナルレート上昇観測・ECB連続利上げ、スイス・カナダ・オーストラリア・英国も利上げラッシュでクロス円は独歩安!「水素」の次のテーマは○○!「S・S・M・F・D」チャート解析、「6月度取りあげ銘柄パフォーマンス総括」オンパレード!です。ご確認ください。

​​​お待たせしました。いよいよ本日6/25(日)中島孝志のオンオフサイトミーティングを開催します。◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のブログ読者ならどなたでも参加できます。
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利です。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「6/25参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp

さーて、ただいま私はどこにいるでしょう? 

実は、都内ど真ん中のA生命成人病センターなんすよ。
6/22(木)から明日6/25(月)まで「教育入院」してるんです。入院というと少し大げさですが、1日遅らせて頂いて、さらに朝9:30入院のところ2時間遅らせて頂いたり、誠にあきれるばかりのいい加減なゲストです。
そう、患者というよりゲスト。

ゴージャスな個室で読書三昧かと思いきや、あれやこれやそれやの検査検査検査、治療治療治療そして講義講義講義の連続。木金土で2冊しか読めませんでした。

​発端は・・・ま、若作りしてますんで20歳ほど若く見られてますが、中身はガタガタのジジイ。堅気の時も健康診断とか一切サボってましたんで、33年振りに人間ドック。聖路加日野原記念クリニックで脳のMRIから腫瘍マーカーまですべて検査してもらったところ、ある項目を除いてすべてA。

Eがついたのが「血糖値」。だよねー。正常値の3倍。しかも空腹時で。医師曰く「食後にどれだけ跳ね上がるか怖い怖い」。
​そんなに悪いんかい? はい、即、病院行ってください・・・で、紹介されたのがここ。

​入院までに20日間。関連本を10冊ほど読破。そうか糖質制限か・・・よし、やってみよ。意志はめちゃ強いので、完全糖質制限生活。朝昼版にそれぞれレタス1個前菜として食べ、あとは肉と魚。お酒抜き。
だらだら通ってたジムも本気モード。あっという間に​3キロ減。60キロ台突入は40年ぶり・・・。

​さーて、1日3-8回の血糖値チェックで悟ったことがありましたよ。めちゃ勘違いしてました。​おそらく医師も勘違いしてる人が少なからずいると思いますよ。入院2日目にして、ああ、そうなんだ、と気づきました。
それはまた近々。



​噂には聞いてたけど、食事めちゃいいっす。私は1日2000キロカロリー。ホテルを超える美味さ。​もともと、ここにしようと決めたのは美人の女医さんと看護師さんぞろいだから。聖路加日野原クリニックもそうでした。どうも病院のレベルってこんな点と比例してるかも・・・。

​​



​ところで、食後2時間でも当初の空腹時血糖値の3分の1にコントロール。糖質制限はやめました。日本人のDNAでは身体が渇望してるからいざ吸収すると血糖値の凸凹がハードで器官を傷めかねません。​上げたらダメだけど下げ過ぎたら低血糖で命取り。

キモは適度なインスリン分泌。

​てことで、本日の「中島孝志のオンオフサイトミーティング」は病室(広い個室なのよ)​からZoom講義しますんでよろしく・・・。