2023年07月01日原理原則研究会オンライン動画セミナー!7月度のテーマは『人をつくる、活かす、動かす!部下をわが子と同じくらい愛していますか?』(40分)

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

■忘れないうちに(その1)・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信します。

コンテンツは『23年後半スタート!株高トレンド逆回転の予感!GDP好転!年内2回超利上げVSせいぜい1回決め打ち市場!世界的利上げラッシュVS金融緩和で円独歩安!日銀政策修正に世界は戦慄!去年の今ごる配信銘柄いま爆謄!「P・P・S・K・F」チャート解析オンパレード!です。ご期待ください。

■忘れないうちに(その2)・・・本日7/1(土)は出雲原理原則研究会です。
■忘れないうちに(その3)・・・来週7/4(火)は東京原理原則研究会です。なんとオーラス。いつものように「無料トライアル・体験参加」ありです。ぜひ新入生候補をたくさん拉致、折伏、動員くださいませ・・・。■忘れないうちに(その4)・・・来週末7/7(金)は博多原理原則研究会です。
​​■忘れないうちに(その5)・・・来週末7/8(土)は中島孝志の​ここだけ研究会です。

全国6カ所で開催している「中島孝志の原理原則研究会」今月のオンライン動画コンテンツを配信します。ぜひご視聴ください!人間革命しちゃいますよ。
​2023/7/1配信テーマ:「人をつくる、活かす、動かす!部下をわが子と同じくらい愛していますか?」(40分)

1:「人は育てられない!勝手に育っていく」(20分)
・「マイフェアレデイ」と「フランケンシュタイン」の共通点
・自分の思うように人をつくれるか?
・アカデミー賞受賞はジュリー・アンドリュースという皮肉
・ヒギンス博士の思い上がり
・人はだれも夢を持っている
・人は自分が思った人間にしかなれない
・みずから枠を設定するな!
・自分がいちばんの阻害要因になっていないか?
・伸びしろを大きくしろ!
・馬耳東風では教育効果はない!
・「いい洗脳」と「悪い洗脳」
・仕事だけでなく人間として一人前に!
・やる気と感動は教えられない
・自燃性・他燃性・選燃性・不稔性・消燃性
・だれもが主役になりたい!
・出番と居場所を用意してやろう!
・おチビちゃんでも役を与えると張り切る
・みずから機会をつくり、機会によってみずからを変えよ! 2:「どんな人も成長したい!部下が育つ阻害要因になるな!」(20分)
・チャレンジして成功した人
・チャレンジせずに失敗しなかった人
・「野村再生工場」となぜ呼ばれたのか?
・野村克也と落合博満の「リーダー3分類」
・教え魔になるな!
・上司は部下を育てるな!邪魔さえしなければいい
・指導力とは「観察」「人を見て法を説け」「タイミング」
・人間通でなければ生きられない
・奇策としか思えない人。セオリーだとわかる人
・勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
・リーダーの3条件「1実績2理論3人徳」
・「リーダーは方向指示器付きお茶くみ業や」(松下幸之助)
・簡単なメッセージでビジョンを示せ!
・ドラッカーの4条件を超える!
・「好き」が最強のモチベーションだ!
・懲罰人事でかえって花開いた私の人生!
・「正しい努力」をさせていますか?
・「努力は必ずしも報われない」と教えなさい!
10年目に達成した藤井聡太七冠の目標
​​​「みずから機会を作り、機会によって自らを変えよ」でんがな。お申込みは「オンライン動画セミナー・サイト」をクリックするだけ!