2023年07月09日全国焼き鳥三昧!探訪記

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。
コンテンツは7月FOMC利上げ必至!年内あと2回?それとも3回?世界的利上げラッシュで相場逆回転!7/28日銀YCC修正なくとも円高転換!指数よりも個別銘柄!「株価目標引上銘柄M・T・G・K・どん底から底入れ予測=Y」チャート解析オンパレードです。ご確認ください。
​​■忘れないうちに(その2)・・・昨日は中島孝志の​ここだけ研究会でした。アーカイブ配信しています。ご確認ください。
■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に中島孝志の経済教室メルマガを配信します。
コンテンツは『汚職隠しでウクライナ戦争を引き起こしたバイデンの大失態!金価格サポートライン1900ドルがさらに切りあがる?「戦争リスク」だけじゃない!「Brics新通貨発行」で半世紀続いた「ペトロダラー・システム」が崩壊する!プーチン&習近平のドル潰しが始まった!』です。
メディアがわからない、知らない、知っていても報道できないインテリジェンス満載!ご期待ください。​​全国6カ所で開催している「中島孝志の原理原則研究会」今月のオンライン動画コンテンツを配信します。ぜひご視聴ください!人間革命しちゃいますよ。​2023/7/1配信テーマ:「人をつくる、活かす、動かす!部下をわが子と同じくらい愛していますか?」(40分)1:「人は育てられない!勝手に育っていく」(20分)
・「マイフェアレデイ」と「フランケンシュタイン」の共通点
・自分の思うように人をつくれるか?
・みずから機会をつくり、機会によってみずからを変えよ! 
・アカデミー賞受賞はジュリー・アンドリュースという皮肉
・ヒギンス博士の思い上がり
・人はだれも夢を持っている
・人は自分が思った人間にしかなれない
・みずから枠を設定するな!
・自分がいちばんの阻害要因になっていないか?
・伸びしろを大きくしろ!
・馬耳東風では教育効果はない!
・「いい洗脳」と「悪い洗脳」
・仕事だけでなく人間として一人前に!
・やる気と感動は教えられない
・自燃性・他燃性・選燃性・不稔性・消燃性
・だれもが主役になりたい!
・出番と居場所を用意してやろう!
・おチビちゃんでも役を与えると張り切る
2:「どんな人も成長したい!部下が育つ阻害要因になるな!」(20分)
・チャレンジして成功した人
・チャレンジせずに失敗しなかった人
・「野村再生工場」となぜ呼ばれたのか?
・野村克也と落合博満の「リーダー3分類」
・教え魔になるな!
・上司は部下を育てるな!邪魔さえしなければいい
・指導力とは「観察」「人を見て法を説け」「タイミング」
・人間通でなければ生きられない
・奇策としか思えない人。セオリーだとわかる人
・勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
・リーダーの3条件「1実績2理論3人徳」
・「リーダーは方向指示器付きお茶くみ業や」(松下幸之助)
・簡単なメッセージでビジョンを示せ!
・ドラッカーの4条件を超える!
・「好き」が最強のモチベーションだ!
・懲罰人事でかえって花開いた私の人生!
・「正しい努力」をさせていますか?
・「努力は必ずしも報われない」と教えなさい!
10年目に達成した藤井聡太七冠の目標
​​​「みずから機会を作り、機会によって自らを変えよ」でんがな。
お申込みは「オンライン動画セミナー・サイト」をクリックするだけ!

​昔、日刊ゲンダイで「日本全国焼鳥屋探訪記」つう連載をしてたことがあります。その以前から焼鳥大好き。​今回は期せずして3日連続となってしまいました。
まずは、横浜青葉台の紀助さん。








まだまだたくさんあるけど、このくらいにしとこ・・・。​

翌日は博多原理原則研究会。二次会は皮焼きの元祖です。

名物皮焼き・・・追加でんねん。



​コリコリの新鮮なズリ刺し。ニンニクでどうぞ・・・。
​​
ダルム美味し。

なかなか食べられない部位ばっか。

​博多ゆうたらやっぱ「焼き豚足」。美味でんなー。


さて、博多を朝一に出まして、午後からは東京で「中島孝志のここだけ研究会」。これ、完全秘密会なのでZoom講義なし。全国からメンバーが集まる完全会員制投資研究会です。
​残ったメンバーで蕎麦屋で焼き鳥・・・。またか、あんたも好きねー。





〆はココナツミルクのカレー蕎麦。生卵トッピ。好きだからではなく、「たぶん注文しないだろう」という料理にチャレンジしました。普通なら「ざるそば」とか「天ぷらそば」なんすけどね。ランチに「天ぷらそば」食べてたこともありますけど・・・。辛くて美味い。これははまります。
​そばは十割そばです。焼鳥は幸い血糖値上がらないのよね。