2023年07月22日MXテレビ「俺たちの旅」「幸福相談」に夢中です!

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

​​■忘れないうちに・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信します。
コンテンツは『7/26FOMC利上げ!1-2回追加利上げなら景気悪化→株価大幅調整必至!7/28YCC修正期待も「植田日銀は動かない!」と確信する理由!円安すぐに円高転換!8月買い場到来!「9月末株式分割30銘柄!」「乱高下にも法則がある!」「噂で買って事実で売ってどん底で仕込んでピークで利確!」チャート解析オンパレード!です。ご期待ください。
■忘れないうちに(その2)・・・お待たせしました。いよいよ7/30(日)中島孝志のオンオフサイトミーティングを開催します。注目は第4部かなー・・・株式分割銘柄は乱高下します。けど、それには法則があるんですよ。ご存じでしょうか? 知ってる知らないで大違い。インテリジェンスとはそういうものです。
◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のブログ読者ならどなたでも参加できます。
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利です。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「7/30参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp
※募集前にたくさんの参加申込ありがとうございます。

木下惠介ドラマ「幸福相談」は毎朝5:00スタート。「俺たちの旅」は午後6:00と午後8:00の1日2回放送。MXでも1ではなくて2ですからね。​放送してるはずなのにしばらく探せなくて見損なっていました。

​「幸福相談」は「太陽の涙」の後に放送開始。といっても、50年以上前のドラマですからね。一応カラーですけど・・・。


​「太陽の涙」の主演は加藤剛んと山本陽子さん。山本陽子さん、美人。なかなかいませんよね。昔は女優というと美人美形でしたけどね。いまはあまりいませんねー。

​山本陽子さん、御年81歳。でも、50歳の女芸人O・KさんとかI・Aさん、あるいは元祖バラドルのS・Wさんよりはいいかな。

​「俺たちの旅」は​もう何回見てるかわかりません。
​​1975-76年まで日曜に放送されてました。当時、忙しくてドラマというかテレビあまり見てないので再放送で知りました。
脚本は鎌田敏夫さんとか桃井章さん(桃井かおりさんのお兄さん)とかね。

舞台は吉祥寺。大昔住んでました。​主演は中村雅俊さん。田中健さんそして津坂匡章さん。
上村香子さんが好きでした。聖心女子大出身。いまいくつだろ。77歳かー。上品な美人さん。
田中健さんの母親役が八千草薫さん。美人でしたねえ。

美人ばかり。