2023年08月06日「黒革の手帖」山本陽子さんに魅せられてます!

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

​​​■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。
コンテンツは短期悲観・中期楽観・長期大楽観!フィッチ米国債格下げで株式大幅下落?いえいえ真犯人はFed議長ジェローム・パウエル!ここに来て原油・金価格とコモディティ相場V字転換!植田日銀は「柔軟化=緩和継続宣言」で日本株はリスクオン!8-9月は米指数に足を引っ張られながらも10-12月に大きく反発?いまこそ絶好の仕込み時!あえてのどん底銘柄「K・U・C・S・E」チャート解析オンパレード!です。ご期待ください。



​松本清張原作『事故』。過去5回もドラマ化された傑作。先日はBSで高橋克実さん主演で放送されてました。お勧めは田村高廣・山本陽子共演版。いい女なのよー。山本陽子さん。

​実は、この人の映画・ドラマチェックしてまして、舟木一夫さん、松原智恵子さんとの共演映画も見ました。美人だけど「華」がありませんね。オーラみたいなもの。松原智恵子さんのほうが輝いてます。
​もともと野村證券の窓口勤務。同僚が応募写真を送った、というよくある理由で日活に採用。
​しばらくは通行人ばかり。ようやくクレジットが出たのは裕ちゃん・浅丘ルリ子さん『赤いハンカチ』のお手伝いさん役。
​綺麗な女優なんて、業界には掃いて捨てるほどいますからね。やはり普通の美人さん。

​けど、もう少し年が行って和服を着せたら化けるんじゃないかな、とずっと思ってました。和服が映える女優っていますからね。


​『黒革の手帖』・・・米倉涼子さん版じゃなくて、1982年放送の山本陽子さん版、ドンピシャ。『白い影』のナース姿もええけどねー。

​てことで、ただいまAmazonPRIMEで全作見てるとこ。ほれぼれするほどいい女。もっと早く気づかなくちゃ。ただいま81歳っすよ。なんだかなー・・・。
若尾文子さんならフカキョンがくりそだけど、山本陽子さん、​あんまり似てる人いないのよね。