2023年09月15日ようやく行けた「恐竜展」大阪・長居の市立自然史博物館!

カテゴリー中島孝志の「行ってみたらこうだった!」」

■忘れないうちに(その1)・・・9/24(日)中島孝志のオンオフサイトミーティング を開催します。FOMC・日銀金融政策決定会合の直後。乞うご期待
◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のブログ読者ならどなたでも参加できます。
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利です。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「9/24参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。​​​nakajima@keymannet.co.jp

■忘れないうちに(その2)・・・明日9/16(土)は 新潟原理原則研究会 。二次会はありません。

​​■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に 中島孝志の経済教室メルマガ を配信しています。
コンテンツは『実は企業の価値観が問われている!モスとマクド、真逆対応!ジャニタレCM打切り?継続?目先の利益や損得で判断するなかれ!世界が見ている、社会が見ている、株主が見ている、従業員が見ている!なにより就活生が見ている!です。
​​​メディアがわからない、知らない、知っていても報道できないインテリジェンス満載!ご期待ください。
■忘れないうちに(その4)・・・来月10/7(土)は  出雲原理原則研究会 です。あと2回で修了です。来期は20名超にしたいと思います。知人友人を「無料トライアル」にお誘いください。熱烈歓迎します■忘れないうちに(その5)・・・来月10/13(金)は  博多原理原則研究会 です。博多原原もあと2回。どんな講義なのか、コンテンツなのか、ご関心のある方は「トライアル参加」できます。熱烈歓迎します博多と出雲の 原理原則研究会 だけは本講義前にまる1時間 政治・経済・投資等についてホットなインテリジェンス情報 をご提供しています。
■忘れないうちに(その6)・・・月末9/30(土)は  中島孝志の​ここだけ研究会 です。今回でオーラス。短期集中講義もいよいよ修了です。
​​前回解説した 決算書から投資銘柄をあぶり出す方法 そして 有力投資銘柄のリサーチ、ピックアップそして絞り込み に関する一連の投資スキルがめちゃ好評でしたので、今回も有料サイト2つを使いながら実際に スクリーニング してみましょう。いつものようにPC・スマホをご持参くださいませ。
未来を透視する投資法を御指南申し上げます・・・管子『研修編』にあるように「魚を与えるより釣り方を教えるべし」ですよね。乞う、ご期待!中島孝志のここだけ研究会 は10名限定オフサイトミーティングです。「ここだけインテリジェンス」のオンパにつきZOOM等のオンライン講義はありませんのであしからず。

さーて、久しぶりの名古屋そして大阪です。朝晩はたしかに秋かも、と気配を感じるこの頃ですが、やっぱり日差しが強い。暑い。ムシムシ。まだ残暑がきついっすねー。
​んな中、東京で行き損なった「恐竜展」に・・・大阪は長居にある自然史博物館ね。楽しみにしてたフィギュアはとつくに売り切れ。ガキのぬいぐるみしか残ってなかった。しかたなく買ったけど・・・。




​​




ランチは近鉄鶴橋で降りていつものニンニクラーメン。美味し。




​大阪原原の二次会は北新地「とき」。遅くまでやってる十割蕎麦屋さん。つまみサイコーっす。







〆は上は熱いカレー南蛮、下は冷たいカレー蕎麦。どちらもお勧め。私? すだち蕎麦なんすけど、撮り損ないました。


​​さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本は驚きの「リアル進化論」(池田清彦著・968円・扶桑社)です。
途中まで無料で読めるようになりました。とってもいい本です。