2024年03月11日「中島孝志のここだけ研究会」は今週末開催です!

カテゴリー黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部」

■忘れないうちに(その0)・・昨日開催  中島孝志のオンオフサイトミーティング たくさんのご参加まことにありがとうございました。心から感謝申し上げます。今月は乱高下、ゴールデンウイーク前後は要注意!ま、 中島孝志のワンハンドレッド俱楽部  でその都度解説します。
■忘れないうちに(その1)・・いよいよ4月から  原理原則研究会  がリスタートします。
名古屋原原では復学申込続々。また、新潟原原では宝塚最年少組長をされてた越乃リュウさんが参加。嬉しいですなー。スケジュール等、詳細は「研究会」をクリック。女性半額、奥様無料・・・どうすか?​​新潟原理原則研究会 初回4/13(土)は新潟県加茂市で開催します。メンバーである皆川製作所のホール​で講義します。2次会も近く。ホテルは長岡に取りました。第2回目以降は新潟市内のいつもの会場で開催します。
​なお、5月もあの連中のおかげで新潟市内のホテル満杯。2次会が越乃リュウさんのご実家で開催しますので、最終新幹線で間に合うようホテルは長岡に取りました。2回連続で長岡泊です。山本五十六記念館で勉強してこよっと。
■忘れないうちに(その2)・・今週末3/16(土)は  中島孝志のここだけ研究会 です。メンバーはご参集ください。今回も相場解説、チャート解析のほか、即効性のある投資法、役立つ投資サイト、投資メルマガなどを取り上げます。
とくに外国人が飛びついてる「高ROE銘柄」の見つけ方等を実践してみましょう。私は「ROE15%・​PBR1倍・PER15倍・・・」等々でスクリーニングしてます。これでも300銘柄超。さらに絞り込んでます。この方法を解説したいと思います。参加できない方にはアーカイブ配信しますのでご安心ください・・・。■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に  中島孝志の経済教室メルマガ(月・水・金配信)  をお届けしています。
コンテンツは・・・「ケンカは始めるより終わらせるほうが難しいんじゃ(映画『仁義なき戦い』)」ゼレン完敗!バイデンに見捨てられエルドアンに停戦交渉懇願!アフガン、南ベトナム、イラク、リビア、チュニジア・・・かき回すだけかき回してあとは野となれ山となれ!もともとない信用がさらに失墜ジャイアン米国です。
途中まで無料で読めるようになりました。メディアが知らない、知ってても報道できない、ホントのインテリジェンス満載!

さーて、​今回の  「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本は工作・謀略の国際政治 - 世界の情報機関とインテリジェンス戦」(黒井文太郎著・1760円・ワニブックス)です。​​途中まで無料で読めるようになりました。 ​とってもいい本です。