2006年05月12日中年男にダイエットブーム?

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 タイゾー議員、ご結婚おめでとうございます。
 自民党の将来はすべてあなたにかかっています。今回の逆玉(群馬のお金持ちらしいよ)を利用して、ぜひ政界の暴れん坊将軍になってくださいませ。
 甚だ簡単ではございますが、お祝いの言葉に換えさせていただきますってか。

 ところでさぁ、皆さん、激やせじゃないの? どうしたのよ、陣内孝則(敬称略、以下同じ)?
 17キロのダイエットだってさ。やりすぎじゃないか?
 私も経験あるけど、男も女も痩せすぎるとダメなのよ。とくに中年以降はね。
 顔にほうれい線が出ちゃうの。皺くちゃになっちゃうの。ブルドッグ顔も嫌だろうけど、皺くちゃも嫌でしょ。ほら、口のまわりが皺皺の老人顔ってあんじゃん。あぁなっちゃうよね(だから、リフトアップする人が増えてるわけか)。

 男は痩せすぎると貧相に見えるのね。これ、損。今度、カオルちゃんに聞いてみよう。
 「芸能人は歯が命!」から「芸能人はダイエット!」って変わってるのかな。

 陣内さんだけじゃないよ。いま、ダイエットの輪は広がってます。
 たとえば、武田鉄矢、ビビる大木(テレビ番組のモルモットだからしかたないけど)、ポンジャマカの恵とかさ。

こんなのまでダイエット?

 ホンジャマカの石塚はデブが幸いして福を呼んでるし、伊集院光はダイエットしたら仕事が来なくなっちゃった。
 松村と竜チャンくらいか、体重、気にしないでガンガンやってのは・・・。

 私がダイエットしたのは、医師の指示。2カ月で20キロ落としたからね。しかも、普通に食べて飲んで・・・つまり、運動で落としたのよ。
 キレが良くなったのはいいけど、風が吹くとフラフラしちゃう。で、少し体重を戻したの。
 デブは心臓、成人病に悪いからダメ。けど、痩せすぎはねぇ。
 あまり痩せすぎると、精神的リズムが狂って拒食症みたいになっちゃうからね。
 気をつけようよ。