2009年08月18日のりピーは起訴されるのか?

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 衆院選の告示です。政権交代が現実化しつつある天下分け目の一戦ですけど、この人の結果次第では、すべてのニュースが吹っ飛んでしまうかもしれませんな。

 らりピー、いえいえ、のりピーの覚醒剤所持、使用容疑の起訴・不起訴問題ですよ。

 どっちだと思うか? どっちでもええねん。もう元には戻りませんから。ま、起訴されるんとちゃうかな。理由? 大衆がそれを望んでいるから。

 それにしても、昨日の「東スポ」はおもろかったなあ。「客員編集長」をつとめるビートたけしさんの毒舌が冴えわたってましたがな。

「押尾はオレの映画の次回作に出たがってたけど、落としといてよかったよ。こんなウソつきで生意気なヤツはいないって、いろんなヤツが言うよ」
「こないだ歌聞いてみたら、ヘタなんてもんじゃない。それなのに、武道館で何日間やるとか言ってたんでしょ? とんでもない大ボラ吹きだよ」
「押尾のタニマチって、下着屋とかIT関係とかニワカ銭入ったヤツらばかり。そういすうヤツらはたいてい、いつか終わっちゃうんだけどね」
「酒井が逮捕された直後、オレが出てる番組の放送があって、その視聴率が30.4%だった。プロデューサーはガッツポーズしてたね。みんな酒井を見たいんだから、オレのコーナーも全部飛ばせ。どうせ日本人は犯罪者が好きなんだから」

 けどさ、押尾はのりピーよりある意味ずっと悪質なんだけど、本人にニュースバリューがないから、事件も忘れ去られそうですな。「私とは格が違うのよ!」とのりピーは威張ってええのんとちゃうか。

 次の「極妻シリーズ」の主演はのりピーで決まりかもよ。話題性もあるし、黙っていてもお客さん来そう。「シャブだけはあかん!」なんて台詞言ったり、映画の中で逃走劇を再現したりしてね。

 いままでは仮面芸能人。これからは「アンマスク」。素で演じられるから、自慢のタトゥーもスクリーンで見せつけて、意外と演技派として一皮むけるかもしれませんな。

 ただし、「芸能界」が彼女を迎えればの話ですけどね。ま、儲かればウェルカムの世界ですからね。


こんな曲、ちいとも知らんかったわあ。