2013年01月05日鉄拳さんの「振り子」

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

 今日、熊本のTSUTAYAにいったら、これやってました。大きなスクリーンで。思わず見入る人たくさん。みんな知ってますな。

 元々はお笑い番組の企画でしたよね、これ。リアルタイムで見てましたよ。鉄拳さんの「振り子」です(クリックすると見られますよ)。

 自分の命よりはるかに大切なものを喪うとき、「間に合って良かった」と思えたら幸せかもしれませんな。「振り子」の2人には時間がないけど、限られた時間だからこそ輝いていたのかも。。。

 ご長寿の方がニュースになるたび、「この人はどれだけ生きた時間をもったんだろう?」とついつい意地悪に考えてしまうのは私だけかもしれませんな。

 誕生日は、愛する2人がそれぞれの親に感謝する日だと思いたいし、子供が親に感謝する日であってほしいし、親が子供に感謝すべき日だとも思いますしぃ。

 生まれてきてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。あなたのおかげで、どれだけ輝いた時間をもらえたかわかりません。

 ありがとう。ありがとう。ほんとうにありがとう。。。