2013年01月29日深夜の博多ラーメン「博多だるま」(博多・渡辺通り)

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 博多原理原則研究会の2次会のあと、「中島さん、ラーメンどうします?」だと。聞かれたら行くに決まってるでしょうが。。。博多やもんね。ラーメン天国やもんね。豚骨。だけどさっぱり。熊本とは味がちがいますな。博多のほうが透明度がありますな。もち、熊本ラーメンも大好きです。つうか、ラーメンはぜんぶ好き。

「どこがいいの? 長浜?」
「いえいえ、いいとこあるんです」

 混んでましたあ。こんな遅いのに。芸能人の色紙たくさん。こんなに来てるのか。。。ラーメンは別腹ですな。けど、この調子だとリバウンドしまんな。大阪原原で「太りました?」と聞かれたばかりですからね。正月はあかんな。


芸能人がたくさん押しかけてます。

博多ラーメンはさっぱりしてまんな。美味い。替え玉1つ!

・店名:博多だるま
・価格:とろ肉チャーシュー麺945円・博多濃厚豚骨ラーメン735円。
・場所:渡辺通り。

 1月24日から、なんと京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店「第10回にっぽん美味探訪」に出店中とか。
 そうか、河原さんの店か。。。なるほどねえ。来月も通いそうですな。

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『太陽に何が起きているか』(常田佐久著・文藝春秋)です。詳細はこちらからどうぞ。