2013年06月05日ザックジャパン Wカップ出場決定!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 ゴールの枠内にボールを蹴りこむことがこんなに難しいとはね。入らんもんやね。メッシなんか軽〜るく入れてるけどね。

 それにしても、アディショナル・タイムに点が入るとは思いませんでした。

 しっかし、あんなとこでハンドするかね。「どしてどしてどしてなの、おせ〜て」つう顔してたもんね。そっと手を見る、なんちゃって。

「手に当てた」としか言いようがないわな。いやあ、本田選手、もってますな。

 それにしても、PKってプレッシャーかかるだろうね。キーパーにとられるというより、枠から外れるほうが多いでしょ。観客も視聴者もみなプレッシャーかかったと思うな。
 本田選手もゴールの枠がいつもより小さく見えたんちゃうかな。けど、それをエネルギーに変換しちゃう。プレッシャーこそマイ・プレジャー・・・そんな感じ。

 ど真ん中に蹴ると思いましたよ。スピードボールでね。確率がいちばん高いもの。
 
 最後まで諦めたらあかんな。実は、点とられてから真剣に見てなかったの。紅茶入れたり本読んだり。信じんとあかんな。ごめんちゃい。

 見てない? 関心ない? サッカー嫌い? あっそう。

 で、今日は安倍さんの講演会&食事会。東京原原のSさんの代理で参加。TPPについてなにを語るか、注目ですな。国会会期中ですから、ホントに来られるかどうかわからんの。ま、明日、お知らせしましょう。
 

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『経営危機には給料を増やす!世界一企業をつくった「天邪鬼経営」』(村田朋博著・日本経済新聞出版社)です。詳細はこちらからどうぞ。