2013年09月06日「モヤモヤさまぁ〜ず」で紹介された「とんかつ(相模原)」

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 テレ東の「モヤモヤさまぁ〜ず」で紹介された店なんす。あの番組。必ず三村&大竹&女子アナがメシ食うのね。で、そうとう研究されてます。だって、いままで彼らが食べてる店、ぜ〜んぶ美味そうなんだもん。

 で、ここもそう。テレビで見たときあの「ドデカとんかつ」に目が点。いつか食べたいのお、と思ってたわけ。

 行ってきましたがな。食べてきましたがな。並んでると思ってオープン時間前に行ったんだけどだれも並んでない。東京じゃないもんなあ。けど餃子の萬金は並んでるよな。

 とんかつ大好きでんねん。明後日の「日曜読書倶楽部」でもランチはとんかつにしよっかな。けど、この前食べたかんなあ。皆さんなに食べよっか。


すげえゴージャス。めちゃ柔らかい。

カツ丼大好き。食べ切れん。もって帰れるんよお。

ご主人は愛想がいいんだ。

・店名:ことぶき。
・価格:800円〜。日替わりランチも美味〜。
・場所:小田急相模原駅北口徒歩7分。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『サムライ会計士 昭和のジョン万次郎と呼ばれた竹中征夫』(仲俊二郎著・栄光出版社)です。超おすすめ。詳細はこちらからどうぞ。