2013年09月21日博多のサッポロラーメン「川端どさんこ」

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 博多に来るたびにうどん食べることにしてまして。名古屋ではきしめん、大阪でもうどん。東京ではそば。

 櫛田神社に毎度のお詣り。前から気になってたのよね。いつも混んでるしさ。途中にあんの。
 味噌、しょうゆ、バターとあるわけ。もちバターっすよね。

 これがめちゃ美味いっす。スープ飲み干しました。まだ暑いかんね、博多は。外に出たら汗だくだく。

 カウンターで美女が1人黙々と食べてましたな。


チャーシュー麺が800円。美味〜〜。

こんな店。

・店名:川端どさんこ。
・場所:中洲川端商店街。
・値段:600円〜。