2013年09月20日ホテル日航大阪のランチ

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 こういうのB級グルメといってええんだか。

 昨日は大阪原原。つうことは今日は博多原原です。
 で、ランチも兼ねた打ち合わせでホテル日航大阪。暑い名古屋を早く出て10時には着いちゃいました。

 ランチまで1時間半。ロビーでしっかり読書。気づいたら11時。
 「お待たせしました」と知人の経営者。隣には、彼が紹介する予定の経営者がずっといたらしい。ま、顔を知らないからね。ずっと読書。失礼なことをしました。

 ランチ時の打ち合わせは難しいの。いま、どこも稼ぎ時だからお茶だけでとすぐに追い出されてしまいます。で、昔ながらの喫茶店がありませんからね。

 やっぱホテルがいちばん便利。で、サラダ&ドリンクフリーのランチバイキング。メインディッシュいらないくらい。サラダ抜群。大好きなマカロニサラダ。野菜とコーンたっぶり。ジュースにウーロン。紅茶。ポテサラあれば鬼に金棒でっせ〜。

 1時間半しっかりお話。スペースの余裕などコスパは最高でしたな。


これで1400円でっせ。

・店名:ホテル日航大阪
・場所:心斎橋
・価格:1400円。

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史』(オリバー・ストーン&ピーター・カズニック著・早川書房)です。詳細はこちらからどうぞ。