2013年09月28日名古屋で見つけた濃厚ラーメン「つけめん本丸」

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 名古屋原原の前にはいつも新幹線のきしめんなんだけど、暑くて暑くて、暑いきしめん食べたら、たぶん、汗びっしょり。てんで、冷やしきしめんがベスト。

 ホテルで原稿チェック。いつも通り、ちょいと本屋さんへ。で、歩いていると、あれ、ここ、なんかよさげ。つけめん? ふ〜ん。私、つけめんて嫌いだから、普通のでいいや。

 濃厚な鰹だしのにおい。吸い込まれるように店内に。きれいですね。サービス良し。


これはポタージュスープやな。

こんな店。

・店名:つけめん「本丸」
・価格:800円〜
・場所:中区栄のど真ん中

 めちゃ太麺。にんにくたっぷり入れて。お腹空かせていきまひょ。