2013年10月29日偽装問題はいろんなとこに影響してまっせ。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 阪神阪急ホテルズの経営トップが辞任とか。ま、当然でしょうなあ。株主代表訴訟は避けられませんな。

 けど、内部告発がなければこのまま偽装は続いたんでしょうな。そしたらボロ儲け。最高の決算数字だったかもしれません。
 新阪急ホテルの朝食はとても好きでしたね。30年前に泊まったきりですけど。ものすごく種類が豊富なのよね。食いしんぼにはいまでも最高の人気じゃないかなあ。
 
 最近は日航ホテルのビュッフェスタイルにはまってます。ランチも安いしね。ぜひどうぞ。

 けど、まさかリッツカールトンもやってたとはねえ。新阪急とはちがうもんなあ。あそこは。宿泊費だってそこそこなんだから。阪急インタナショナルばりでしょ。しかも接客サービスが売りでしたからねえ。たしか支配人さんとかコンシェルジェさんとかがそんな本書いてたのでは。。。








 ちょっと検索してもこんだけヒット。セミナーや講演でも売れっ子でしょうから、「このたびは・・・」つうお詫びの言葉からスタートでしょうな。現場責任者は素晴らしい。けど上層部がねえ。現場が積み上げてきた「信用」を一気に崩しました。これは辞任ですませられる問題ではありませんな。

 この構図、東電とまったく一緒じゃないっすか。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『大阪の神さん仏さん』(釈徹宗・高島幸次著・140B)です。詳細はこちらからどうぞ。