2014年10月10日美味しい洋食「あいねくらいねなはとむじく」(琴似)

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 札幌で唯一食べてないのが洋食なのね。スープカレーも食べてないし。。。てことで、評判の店に行って来ました。

 なんやら珍妙なネーミングのお店。アイネクライネナハナハナハってか。どっかの音楽家さんの曲に似てたのあったな。よおわからんけど。


オムライスが有名みたい。ハンバーグとのセット。こちらのは混ぜとろオムライス。

ステーキも美味でした。

もういっちょオムライスセット。こちらのはチキンライス仕立て。

こんな店。意外とすぐみっけ。。。

 サラダもスープもついてんの。安いっすね。量は標準。がっつり系は大盛にしたほうがええかもなあ。。。
 オムライスにしても、玉子をご飯に絡ませてそのままつくる混ぜとろバージョンもあれば、チキンライスのオムもあんの。いろいろ選べるのよ。
 これでスパとかポテサラ、スペアリブなんかもあるとワインも売れるんとちゃうかな。。。けど、お客さん満員。やっぱ人気店やな。

・店名:「あいねくらいねなはとむじく」
・場所:琴似
・値段:安い。

 またこよっと。