2014年10月11日札幌の美味しいラーメン屋さん「麺屋開高」(千歳)

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 昨日発売された『東南海地震は必ず起こる!』が「電子書籍ランキング.com」でいきなり2位にランクインしました。。。と書いたら、本日17時現在1位でごぜえやす。あんがとね。




 1人でも多くの人に読んでもらいたい。知ってもらいたい。こうすれば助かる方法がある、ということを。知っていると知らないではおおちがい。ときに命にかかわります。情報の本質とはそういうものです。
 貴重な情報でも電子書籍ならめちゃくちゃ安く手に入ります。後悔先に立たず? いえいえ、後悔後を絶たずにならないように。。。

 PODでも売れてます。実は、これ、マーケ戦略のすべてを仕掛けてます。わかるかなあ〜? 原原で易しくご説明しましょう。ま、ABCのAです。これからB〜Zまでマーケ展開しますから。

 今年来年の原原はマーケティング戦略について少し時間をとりましょう。2割3割アップは当たり前。2倍3倍になりまっせ〜。。。
 んなアホな? ほんまでんねん。販売チャネルを1個か2個増やしたらええだけのことですやろ。。。


 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 やっぱラーメンしょ。つうことで、新千歳空港のラーメン道場めぐり。
 道内の名店ばかり集めたらしいけどね。美味しい、ふつう、なんやこれ、とありますな。やっぱ好みつうのがありますもんね。。。

 で、ここは美味しい。私、この道場では9割くらいは制覇してますけど、美味しいとこしかアップしてませんから。「あそこ、いまいちやん」とか言われたないねん。


十勝産ホエー豚丼、味噌味ラーメン。。。麺の堅さちょぅどいいっす。

こんな店。

 本店は帯広ですな。札幌テレビ塔にも出店してるらしいっす。
 ホエー豚の丼、気に入りましたぁ。麺も好きなタイプ。また来まっせ〜〜。

・店名:麺屋開高
・場所:新千歳空港内のラーメン道場
・価格:少し高いかも。ま、しかたない。

 帯広でも同じ値段なんかね。んなわけないか。家賃がありますもんねえ。。
 こんな店、東京でも出してくれたらなあ。でもラーメン一杯1000円超えるだろうなあ。人件費も高いし、なんでも高いもんね。
 
 けど、あの店が東京でチェーン展開してますもんね。横浜にもあるんよ。「ほんまか!」と確認のために二回も食べたもんね。味噌は甘いし、麺は柔らかいし。私は苦手。で、苦手な人多し。