2015年08月30日落語は最高!

カテゴリー中島孝志の落語・演劇・タカラヅカ万歳!」

 そういえば、落語、いろいろありました。前後しちゃうけど、東京芸術劇場(なぜかブクロにあんのよ)でもありましたねえ。。。


鯉昇師匠は傑作ですな。


 で、人気噺家が集まって、なぜか、「立ち食いそば」について語り合い、ネタにするもつう企画もありました。
 「コロッケそば」を最後の晩餐としようつう私にとって、はまらないわけがありません。


国立演芸場で開催。国立劇場の裏小屋っす。


 なんでもあり。異種格闘技もあり。だから漫才師とか小説家を呼んでもいいのよ。ま、噺家のほうが安上がりなんだろな。あと、相談しやすいのかも。。。

 でね、よせばいいのに、昨日も。。。病気ですな。ここまで来ると。


会場は中野ゼロ。3日前にも来てるんかも。うん、そうだ。


 笑点いちおうレギュラーの好楽の弟子とは思えない巧さ面白さ。トリの演し物はやっぱ円生門下お得意の「小間物屋政談」。むかし、先代円楽と当代円楽で聴いたことあるけど、やっぱ巧いね。この一門は。。。

 色物は連日の寒空はだかさん。詳しくは昨日のブログをご参照ください。。。

♪タワ〜〜タワ〜 東京タワーに のぼっタワ〜♪
 心に残らないけど耳に残るこの音楽。。。夢に出そう。けど、NHKドラマ「美女と男子」で高橋ジョージさんが歌ってた・・・。
♪ハロー ハロー マイラブ♪
 出だし、似てるんだよなあ。。。最近、あちこちでパクリ疑惑か頻出しとるかんね。。。 

 aikoさんがラジオで絶賛してた寒空はだかさんの「♪東京タワーの歌」です。

 噺家最高! ま、私も噺家なんだけどね。。。