2019年03月01日火の国熊本は人吉で「美味い酒と魚と蛍狩りとゴルフもありまっせイベント」のご案内っす。。。

カテゴリー中島孝志の「日本伝統文化研究会」」

 忘れないうちに・・・ 今日は博多原原。明日は出雲原原です。 メンバーはご参集のこと。


 東京原原メンバー照井さんより・・・熊本は人吉を人一倍愛する彼が、「人吉の蛍と山女を愛でるツアー」をまたまたまた企画してくれました。

 「いまのとこ行こうかな」つう方はメルヘンよろしく。去年12月に募集してすでにかなり参加者がいますけど、博多、出雲、名古屋、大阪、新潟の新メンバーがたくさん入学されてますし、開催3カ月切りましたので再度ご案内します。



 5/24(金)-26(日)の好きな時に来て好きな時に帰る。とっても自由気ままなイベントです。
 そうはいっても、24日(金)に熊本市内でグルメ三昧もありぃの、25日(土)に人吉に移って朝からゴルフ、夕方から蛍狩りもありぃの。


「六角精治 呑み鉄本線日本旅」(NHKBS・23日放送)で肥薩線が特集されました。



阿蘇青木神社でんな。国宝です。

 熊本市内の「勝烈亭」に「鶴屋のかき氷」に「馬刺」・・・いろいろありまんなあ。そうそう、ラーメンもいけまっせ。


熊本市内上通りで吉本芸人と遭遇しましたんや。


鶴屋デパの美味しいかき氷。


人吉のやまめ庵の山女。美味いっす。もち店主が釣ったヤツです。

 季節柄、宿はそこそこ混んできてますんでね。万が一の時は照井さんにヨロシクです。


ご当地は球磨焼酎の本家本元。


温泉三昧。市内の温泉ぶらり旅でやんす。



 蛍。まぶしいくらいですよ。美味い酒、美味い肴、なんたって美味い水。ご期待下さい。