2005年11月22日お笑い芸人ベスト10

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 いよいよ本日開催です。年内最後の「キーマンネットワーク勉強会」です。どなたでも参加できますから、どうぞ遊びに来てね。初参加大歓迎です。詳細は左の開催案内をチェック。よろぴこ。
 
 さて、お笑い芸人オンパレードですね。テレビはドラマも歌番もバラエティ、グルメ番組、スポーツ、報道にいたるまで、芸人さんが出突っ張りですな。
 コンビ芸人を中心に、ピンでやってる人も少なくありません。たとえば、出川哲朗、ふかわりょうなんかもそうですね。
 で、コンビ、コント集団を中心に大好きな「お笑い芸人」を選ばせて頂きました。
 だれも頼んでないんだけど。2005年行く年来る年の「お笑いバージョン」として総括してみました。

 じゃじゃじゃーん。
 第1位は「爆笑問題」。それも太田光殿。
 「水戸黄門の登場人物でいちばん悪いヤツは格さんだった」なんて最高のコメントだよ。おめでとうございます。
 ♪チャーチャチャチャーチャ、チャチャチャチャチャーチャ♪ 
 貴殿はこのたび栄えある「第1回N1グランプリ」におきまして、みごと「万へぇ」を獲得されたことを賞します。

この本、おもしろいよ。
 第2位は、そうだなぁ。ドランクドラゴンにしとこうか。塚地、好きなんだよね。
 第3位は、インパルス。DVDだって持ってるもんね。澄ました顔して無茶すんの、好きだな。
 あとはどんどん紹介しましょう。東京ダイナマイト、インスタントジョンソン、ダチョウ倶楽部、スピードワゴン、こだま・ひびき、アンタッチャブル、フットボールアワー、キングコング、ますだおかだ、おぎやはぎ・・・かな。ここらへんは常連でしょ。
 なぜか、つぶやきシロー、好きなんだ。

 よけいなお世話なんだけど、どこがおもしろいのかいまいちわかんない芸人さんもいんのよ。
 たとえば、青木さやか(水泳早いぞ)、長井秀和(友達に似てんだよ)、アンガールズ(人気あんだけど)、だいたひかる(どうでもいいけどね)、ダンディ坂野(どこいったんだ!)、劇団ひとり(わかんない!)、いつもここから(本はいいよ)、陣内智則(体質が合わない)、さまぁ〜ず(売れてるけどね)、テツ&トモ(笑いのNHKみたいなんだよ)。
 で、司会やバラエティで抜群に光ってるのが品川庄司、雨上がり決死隊、ガレッジセール、ココリコかな。ヒロシ、レイザーラモンは別枠。絡むとおもしろい。グッさんは「笑いのメドレー選手」だね。
 そんなもんかなぁ。
 ところで、最近、紀香どした?なんかあった? 「ベストヒット歌謡祭2005」見てびっくり!ずっと叶美香さんだと思ってたぜ。世界柔道でもドピンクの超ミニ。「大奥」と対極にあっぞ! そうだ、魔邪もいたな。あれもわかんない芸人なんだよね。