2005年11月23日特別講師は高木雅邦さん!

カテゴリーキーマンネットワーク」

 そういうわけで、私が猫ひろし、いやいや館ひろしです。
 さて、昨日、今年最後のキーマンネットワークが開催されました。参加者は100人!講師はベストセラー「億万ホームレス」の著者、高木雅邦さん!
 2千万円をネットハッキングされてパー。新宿でホームレス体験をし、その中、段ボールに書き付けた413個目のアイデアを元にようやく16万円稼ぎ、これを元手にネット事業を展開。1年で一億円稼いでしまいました。
 すごいなぁ。
 てなわけで、彼の講義内容のポイントをおさらいしておきましょう。

真剣そのもの。こりゃ、セミナーだな!

メンバーも真剣に聞いてるな。いつもと違う!
 さて、ホームレスが指南する成功の法則とは?
?現在位置を確認する。
?具体的な目標を設定する。
?イメージ連想。
?達成するためのアイデア、ビジネスモデルを作る。
?自己暗示をかける。
?お金に感謝する。
?マイナスパワーを活用する。
 「下手にあがいてもダメ。成功力には、努力、頑張り、行動、計画、楽天といったことは無関係。成功は棚ぼたのように転がり込んでくるモノ」とズバリ。
 な〜るへそ! 目からウロコがポロポロ。
 高木さん、ご多忙の中、本当にありがとうございました。めちゃくちゃ面白かったですよ。感動のひと言がたくさんありました。
 メンバーの皆さんもお疲れ様でした。二次会ではいろいろ勉強させてもらいました! また、よろぴこね。ポーツマス、ポーツマス! やっぱりねこひろしか?