2021年05月20日責任転嫁されて満身創痍の菅首相!東北人の粘り強さはすごい!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに(その0)・・・値がさ株の「9983(昨日▼3.12%)」。米市場下落の中、どのくらいNK下落に「寄与」するか。​



■忘れないうちに(その1)・・・本日5/20(木)は大阪、明日21(金)は博多でそれぞれ原理原則研究会です。愚かな緊急事態宣言とマンボウによりいずれも二次会はしません。大阪は神戸マダム達がしつこく探してます。執念で前回も見つけました。どこが緊急事態宣言やねん。
​​​
​■忘れないうちに(その2)・・・来週5/29(土)は出雲原理原則研究会です。​​​

忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信します。コンテンツは『オリパラどうなるの?「するしない」「できるできない」ではなく「選択肢は1つだけ!」世界中から拒否られる菅首相が助かる道は1つだけ!いよいよ鮮明!二階VS安倍のガチンコ対立!--2』です。メディアが知らない、書けない、報じない!ここだけ話のオンパレードです。
​​




四国に「鉄頭」という魚がいると聞いたことがあります。あちらにぶつけ、こちらにぶつけ、頭はコチコチ。そんな魚です。

​菅首相を傍観すると​まさにそんな感じ。詳しくは本日深夜配信の「経済教室メルマガ」をお読みいただくとして、そもそもオリパラ直前になって、やるやらない、やるやらない、桜田淳子さんじゃあるまいし、花占いじゃないっつーの。

​JOCと組織委員会の言う通り「2年延期」にしてたらこんなことにならなかったでしょ。自分の都合で「1年延期」を主張したのだれ? 安倍さんと小池厚化粧緑のタヌキ都知事でしょ。

​で、このコンビが菅降ろし。

​で、ワクチンの遅れは菅さんの責任? これ、厚労省のサボタージュです。

バイデンと生会談したあと、菅さん自らファイザー社長に電話して「発注」してましたよね。

どうして? なぜ首相自ら? ほかの国も大統領とか首相とかが電話で注文しないといけないんですか?

んなことありません。各国では担当省庁がきちんと手配しています。早い話がわが国では厚労省がサボってたんです。厚労省からでも電話注文できます。英語のできる官僚も1人や2人はいると思います。

厚労省のサボタージュです。彼らはファイザー社のワクチンを輸入したくない。その点で菅さんとも対立してます。ワクチン禍大反対。これはこれで正解だと思います。

​しかし、首相の指示命令を聞かない。なぜ? 法律がないからです。最終的に厚労省は「国会付帯決議」まで出してワクチン導入反対を決めます。すなわち・・・ワクチン承認は国内外の治験を経たものでなければならない、というもの。国外はたくさんありますが、国内の治験はありません。

​だから、わが国ではワクチン接種が遅れたんです。

​メディアはこんなことは伝えません。菅さんを引きずり降ろしたいからです。安倍さんのため? ありえません。小池さん? それもないでしょう。
​野党に勝たせて国力を殺ぎたい。これです。あの悪夢の民主党が政権とったらいよいよわが国は地獄です。​​​

さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は「日本人が知らない世界の黒幕」(馬渕睦夫著・990円・SBクリエイティブ)です。とてもいい本です。