2021年05月21日昔懐かし中華そば「えぐち」(大阪・江坂)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その0)・・・Nasdaqと長期金利。明日は「どん底メルマガ」の配信です。



■忘れないうちに(その1)・・・本日21(金)は博多原理原則研究会。新幹線のチケは熊本まで買いました。「さくら」で熊本に寄って博多にリターンするつもり。なーんでか? 勘のいい方ならわかと思います。ま、明日のブログをお楽しみに・・・。

博多原原ですが、愚かな緊急事態宣言とマンボウにより二次会はしません。
昨日の大阪原原は神戸マダムにより「二次会決行!」。どこが緊急事態宣言やねん。​店頭に大きく​お酒飲めます」と貼りだしておりましたがな・・・。詳しくは明日。
​​

​ああ美味い!もう一杯!満員でしたがな・・・。めちゃ美味いイタリアンバル。次回もそそにこよっ。見回り隊はどこいったんや?
​​​​
​■忘れないうちに(その2)・・・来週5/29(土)は出雲原理原則研究会です。​​​

忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは『オリパラどうなるの?「するしない」「できるできない」ではなく「選択肢は1つだけ!」世界中から拒否られる菅首相が助かる道は1つだけ!いよいよ鮮明!二階VS安倍のガチンコ対立!--2』です。メディアが知らない、書けない、報じない!ここだけ話のオンパレードです。



大阪原原のあるときは毎回、江坂でフットマッサージ「tu Relierゆるりえ」足をマッサーしてもらうのではなく、「足で」マッサーね。今回は3時間。なんたって昨日は名古屋原原150分講義のあと、「ワンハンドレッド俱楽部」をホテルから「Zoom In」。みちらは90分フル講義。もうクタクタでんねん。

体はヘロヘロ。けど​頭は冴えちゃってハイテンション。一睡もせずリサーチしてましたがな。

​で、どしゃぶりの大阪入り。

実はこの店行きたかったんですよね。つけ麺が人気なんですけど、私、苦手。つけ麺とラーメンは別次元の食べ物ですからね。

​中華そば+チャーシュー+大盛。美味し。美味し。美味し。次回もこここよっと。大正解! 大阪で中華そば? あまりイメージないなー。でも大正解でんがな。大阪つうと有名なラーメンチェーンありますけど、あそこ大嫌い。新大阪駅にも店ありますけどまったく食指が動きません。



小さな小さな店です。行列必至。カウンター4席+テーブルですからね。ホント、目の前で作っとる作っとるとわかります。丁寧な仕事してまんねん。​



​・店名:えぐち
・価格:チャーシュー麵大盛1300円でした
・場所:御堂筋線「江坂駅」下車。東北に向かって500メートル。

さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は「日本人が知らない世界の黒幕 続編」(馬渕睦夫著・990円・SBクリエイティブ)です。とてもいい本です。