2023年01月27日久しぶりのラー博「しなそば勝丸 背脂チャーシュー麵」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

​​​■忘れないうちに(その1)・・・明日1/28(土)は新潟原理原則研究会です。ラス前です。
新潟市中心部は降雪量はそれほどではありませんが、車道や歩道が圧雪と凍結で滑りやすくなっております。靴と防寒対策をし来県をお願い致します 」と幹事の石田ブラザーズから言伝がありました。
​なお大阪発新潟行は欠航とか・・・。二次会目当てで乱入は東京組だけとなりそうです。二次会は古町の「千原六助」です。以前、大好評だったお店。https://www.hotpepper.jp/strJ001227296/
なかなか予約が取れません。苦節半年。乞うご期待。
■忘れないうちに(その2)・・・​本日配信すべき中島孝志の経済教室メルマガを間違えて昨日AM4:00に配信してしまいました。
​​コンテンツは『ロシア・ウクライナ問題でなぜか森喜朗・元首相の放言がいつも正論!最新鋭戦車レオポルト2供与!渋るドイツ!外堀を埋める米国!台湾有事なら、今日のドイツは明日の自衛隊?たかり屋ウクライナには豚に真珠、猫に小判!ドイツは骨の髄まで毟られる!』です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!



​​
というわけで、本日深夜の「中島孝志の経済教室メルマガ」は配信がありませんので、どうぞご理解ください。
​​​
えっ、ほんと?英語で脳が若返る!70歳からのやり直し英会話(中島孝志著・1100円・アルソス出版)という本を出版します。
なんだかんだで600冊を超えるそうです。基本に戻って今年は自著を3-5冊ほど出版しようかな、と考えています。問題は担当の出版社社長から編集局長、編集長までがすでに消えてること。それじゃダメじゃん!
出版不況にリモート。大リストラ。店じまい。しかたないわな。週刊朝日もザ・テレビジョンも休刊という名の廃刊でしょ。よくまあ600冊も出版させてもらえましたよ・・・。感謝感謝。時代が良かったね。ご縁に感謝。これしかありません。
そうそう発売は2/28です。アマゾンで予約受付中。よろびくね。

久しぶりに新横浜ラーメン博物館。野暮用で近くまで来たんでね。
​​ランチ時と重なりそこそこ混んでます。​「へーこんなとこだったんだ」と​おのぼりさんの黄色い声。すっかり観光地。
駅上8-9Fのグルメコーナーもいいけどね。気分はすっかりラーメンモードなんで・・・。
前回同様、浅草来々軒にしようと思ったら、なんと勝丸が特別出店だとか。お取り寄せしてたくらいだかんね、勝丸は・・・。
いままでラー博に出店した人気店がいろいろ出店するらしいっす。これはHPチェックが欠かせませんな。背脂チャーシュー麵大盛。とっても美味し。





さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本は黒澤明の弁護士 前編(乗杉純著・1870円・草思社)です。とってもいい本です。