2023年04月13日名古屋名物!新幹線ホーム「住よしのきしめん」と「寿司屋のラーメン」!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

​​​​​​■忘れないうちに(その1)・・・いよいよ今日から大阪原理原則研究会 4/14(金)博多原理原則研究会です。博多はま・く・ら1時間が経済・投資の解析です。全国の原理原則研究会のメンバーもどうぞご参加ください。
名古屋は新入生の輪、経営トップが幹部複数派遣とか、大阪は親子参加、夫婦参加が増えてます。新潟は兄弟参加。そういえば、出雲も一家で参加、親子参加3組と盛んですねー。今回の博多は新入生候補の体験参加だとか・・・。ありがたいこってす。名古屋の新メンバーは今回は大阪に参加とのこと。​​

■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に中島孝志の経済教室メルマガを配信します。​​​
コンテンツは『ピンチはチャンス!中国レアアース輸出禁止で一転注目される○○技術!泣く泣く「e燃料ガソリン車」を認めたEUの二の舞?!対中対策ドンピシャで株価急騰チャンス?』です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご期待ください!

名古屋原理原則研究会がリスタート。今日はきしめん、と決めうち。となれば、そうです。新幹線ホームの住よしです。へー、変わったんだ。圧倒的人気を誇る「かき揚げ・玉子きしめん」はボタン1つで注文できるようになってました。便利。相変わらず満員​。立ち食いだけどパーテーション。ちょっと不思議。



今夜は中島孝志のワンハンドレッド倶楽部があるので早めに切り上げて二次会。いつもの「ちきんかばぶ」は完全予約制なので臨時休業だとか。来月ここにしよっと。ブラブラ歩いてようやく焼鳥屋みっけ。前来たことある店だなー。
気になるのは途中で見つめたラーメン屋さん。上品な塩ラーメン。帰りに見てみると、隣の寿司屋がプロデュースしてるとか。吸い寄せられましたがな・・・。

塩ですなー、塩。上品やのー。


さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本はゲバゲバ人生 わが黄金の瞬間 後編」(大橋巨泉著・1012円・講談社)』です。とってもいい本です。私の後輩が作りました。