2023年04月14日これから博多・・・来週末は新潟!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

​​​​​​■忘れないうちに(その1)・・・今日は博多原理原則研究会です。博多はま・く・ら1時間が経済・投資の解析です。全国の原理原則研究会のメンバーもどうぞご参加ください。

​​​​​​​​■忘れないうちに(その2)・・・来週末4/22(土)は新潟原理原則研究会です。リスタートです。新入生熱烈募集しています。

■忘れないうちに(その3)・・・本日中島孝志の経済教室メルマガを配信しています。コンテンツは『ピンチはチャンス!中国レアアース輸出禁止で一転注目される○○技術!泣く泣く「e燃料ガソリン車」を認めたEUの二の舞?!対中対策ドンピシャで株価急騰チャンス?』です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!



​大阪原理原則研究会がリスタートしました。二次会は近所の「竜馬鍋」。軍鶏鍋と軍鶏スキ焼きメインにあれこれ。このシーズンどこも混んでますな。
​ま、なかなかいいとこあるじゃないですか? ボトルもキープ。というか、1本空けてしまって追加で一升瓶入れちゃった。美味し。


昼はいつもの四天王寺の蕎麦屋「はやうち」さん。今回ミシュランのビブグルマンに選ばれました。以前から外国人観光客が多かったんですけどね。今回は日本人ばかり。ミシュランが効いてるのかなー。ビールと日本酒。それから鴨汁せいろ。田舎そばに変更。美味し。



なかなかの辛口。美味し。


これから博多。ランチは博多でするか、いやいや大丸心斎橋店で551蓬莱の豚まん、ちゅう手があるやないか。​そーだ、新大阪にもありますやん。
​てことで新大阪駅・・・信じられんほど混みこみ。新幹線のチケット売場にはアリがたかってるようなすさまじさ。

​あかん。チケはよ買わんと大変や・・・そういえば、新横から名古屋までグリーン取れなかったもんね。インバウンド凄いっす。ホテルも満員でフロントは長蛇の列。会員だから並ばなくて済んだけどね。ビール2個もらっちゃった。
​観光業界は久しぶりの春やないか。

てことで、泣く泣くだるまの串揚げ。​
​​
意外と美味い。今度また来よう。時間ないからセット注文。当然2度漬け禁止。ソース美味し。餅がサイコーでした。




さーて、​今回の「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」でご紹介する本はゲバゲバ人生 わが黄金の瞬間 完結編」(大橋巨泉著・1012円・講談社)』です。とってもいい本です。私の後輩が作りました。