2024年01月25日超久しぶりの「いくみ」さすが美味し!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・明後日1/27(土)は   出雲原理原則研究会  です。いよいよ初日です。「ま・く・ら」は時事問題&経済投資解析です。二次会は素戔嗚尊のメーリングリストより配信済みです。
■忘れないうちに(その3)・・・  本日深夜に  中島孝志の経済教室メルマガ(月・水・金配信)  をお届けします。
コンテンツは『安倍派潰し・岸田派を大宏池会に吸収合併で麻生さんニコニコご満悦!名を捨てて実を取る策士キッシー!これで総裁選勝利まっしぐら!策士策に溺れる・・・落とし穴にご用心!です。

​​メディアが知らない、知ってても書けない、貴重なインテリジェンス満載です。ご期待ください。

さーて、今月の東京原理原則研究会は新春恒例の「投資講演会」。メンバーの皆さんにはアーカイブも配信済みです。ほかの原理原則研究会のメンバーにもアーカイブと講義レジメは配信してますからしっかり勉強してください。
​で、二次会は久しぶりに目の間の「いくみ」さん。店主は昔からのお友達。原原第1期から通ってますからね。当時は少し離れたとこにありましたけど。
​いつも肴をどっさりくれるんで申し訳ない。なんたって23年度は一度も顔出してませんから。
​今回は行かなくちゃ・・・。予約なしで大丈夫かいな。私用のグラスに猪口(どちらも能作のもの)
はまだあるかなー・・・。​
​​​
​白海老の唐揚げ。カニと海老のコロッケ。

​筋子の海苔つまみ。

みなさんは寿司に舌鼓。私は食べず・・・。こんな高級なもん罰が当たりますけん。割り勘だけど。

のどぐろの炙り握り。赤身巻物。いろいろ。



​酒は大好きなみむろ杉にしました。ここは銘酒がたくさんありますが迷わずこれ。

​​​

​やまとは くにのまほろば たたなづく あおがき やまごもれる やまとし うるわし

さーて、​今回の  「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本は運は遺伝する: 行動遺伝学が教える「成功法則」 後編(橘玲・安藤寿康著・1078円・NHK出版) です。
途中まで無料で読めるようになりました。 ​とってもいい本です。