2013年10月26日ひとり讃岐うどん県ツアーをしとります。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 のどち○この奥に血豆ができて、お酒禁止。硬い食べ物禁止。熱い飲み物禁止・・・もう禁止ばっかし。

 で、ありながら食欲はあるわけで。しかも、先日の東京原原ではコースが終わった後、アラカルトをドカドカ注文する声が飛び交っておりました。

「メンチ!」
「ハムカツ!」
「コロッケも!」

 私の好きなB級グルメのスターたちではないですか? しかも届いた料理はできたてほやほや。美味そうやのお〜。ほんまに。

 う〜ん。食べたい。食べちゃあかん。食べたい。食べちゃあかん・・・♪この花は私です。やっと綺麗に咲いたのです(桜田淳子ちゃんの唄より)。

 鉄の意志で押し止めましたでございます。治ったらぜんぶ注文するかんね。ランチで来て食べちゃうかんね。

「そういうことするから血豆になるんでしょ。懲りないね、この人は」
「う〜ん、もう揚げ物は止めなさい、という神様からのメッセージかな」
「そんな大げさなものではないと思うな。ただの老化でしょ」

 ホントに冷たいんだから。食いしんぼの心がわかっとらんな、ちっくしょ〜〜(小梅大夫か!)。


 つうわけで、私、毎食、うどんばっかり食べております。ま、銘柄は讃岐うどんに絞ってるんですけどね。


毎食だかんね。「香川うどん県ツアー」も楽しみ。飽きないな。

けど美味いんだよな。

 ぶっかけにしたり。玉子かけたり。納豆ともずくを山ほど入れたり。海苔にしたり。いろんなバリエーションでトライ。やっぱ生醤油がいちばんかも。讃岐うどんは美味いわい。飽きんぞ、これは。